よくある質問と答え

ビンの開け方

ビンの開け方その1

01.
カラーコンタクトの入っているビンの白いプラスティックのフタの下のアルミ部分にある、矢印マークを確認します。

↓

ビンの開け方その2

02.
矢印マークがある部分(アルミと白いフタの境目)に指をあててキャップを押し上げます。
※指を切らないようにご注意ください。

↓

ビンの開け方その3

03.
白いフタを缶のプルタブのように引き上げますと、白いフタがパカッと持ち上がります。
※キャップだけ取れてしまった場合は軍手などで手を保護していただき、はさみなどでアルミを切っていただくと簡単に切れます。その際は指を傷つけないようにご注意ください。

↓

ビンの開け方その4

04.
そのまま奥までフタを開けますと、アルミ部分が白いフタに付いてきますので、そのまま奥までフタを開け、ビンの周りをグルリと回すように引きますと、アルミ部分がすべて剥がれます。

↓

ビンの開け方その5

05.
最後に下から出てくる白いフタは、軽く指で押し上げていただければ簡単に開きます。カラコンを取り出しご使用ください。
※フタだけ取れてしまった場合は、ハサミなどでアルミ部分を切って開けてください。その際は、指などをアルミの端で切らないようにご注意ください。

↓

ビンの開け方その6

06.
カラコンを取り出す際には、ビンを傾けて軽くゆすりながら、中に入っている水と一緒に手の平に流し出してください。
※爪(指先)や綿棒などで摘んで取り出すと、破れたり傷がつく恐れがあります。取り出す前に中の保存液がなくなってしまった場合は、保存液などを入れて再度同じ手順を繰り返してください。

↓

ビンの開け方その7

07.
ビンから取り出したレンズはレンズケースなど密封された入れ物に保存液を浸して保管してください。
なお、ケースにしまう際に、フチを巻き込むとレンズが欠けたり、破れる恐れがありますのでご注意ください。

  • ページTOPへ
  • 安全性について